3
2月

積立投資は長期的展望で

   Posted by: admin   in ビジネス情報

積立投資は投資の世界に於いて多くの人が実践しているとされているものです。金融商品としても登場していますし、自らで積立投資的な投資を行なっている人もいるのではないでしょうか。積立投資で大切な点と言えば銘柄選びですが、それ以上に大切な事と言えば長期的展望です。どのような展望で積立投資と向き合うのか。実はこれがとても大切と言われているのです。なぜなら、積立投資はそうそう早くには結果が出ませんので、自ずと長期的展望が求められるものとなるのですが、株価は毎日のように変動していきますので、株価の変動によって積立投資の気持ちが揺らぐ事も珍しくないとされているのです。

確かに、いきなり株価が高まれば「売ってしまった方が利益になる」とも考えるでしょうし、急落したら「このままじゃ大変な事になるのではないか」と思うのも解らない話しではありません。ですが、積立投資は長期的展望に立つ事が求められますので、目先の株価の変動に一喜一憂していてはならないのです。この点はしっかりと弁えておくべき部分です。どうしても「まずいかも」「良いかも」と毎日のように考えてしまうのが投資ですが、積立投資に関してはそのような事を考える必要はありません。

This entry was posted on 火曜日, 2月 3rd, 2015 at 12:00 AM and is filed under ビジネス情報. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment